Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

初滑り!

こんにちは。
マッサージ師の小林です。

1月11〜12日、長野県野沢温泉スキー場へ今シーズンの初滑りに行ってきました。



中年スキーヤーの私は、半日しか体力がもちませんが…
最高に気持ち良ったです!



ゲレンデにいる半数近くは、外国の方々の感じがしました。

ニュースにもなりましたが同じ頃、フィンランド人のグループが遭難しました。一夜をビバークして、翌日救助されました。無事で本当に良かったです。

これは、6年前の写真です。



野沢と言えば、毎年1月15日に道祖神火祭りが開催されます。日本三大火祭りの1つで国の重要無形民俗文化財に指定されています。



一見の価値ありですよ。
  • 2016.01.28 Thursday
  • 18:25

-

あけましておめでとうございます

こんにちは。
相談員の吉川です。

遅くなりましたが………。

今年も、皆様のお力になれるよう、スタッフ一同、精一杯努めさせていただきます。
何卒、よろしくお願いします(^ ^)




☆今年も頑張ります☆


☆是非、祈りましょう☆

  • 2016.01.09 Saturday
  • 10:20

-

革とお肌は大切に。

こんにちは、事務のマスタニです。

本社に革磨きフルセットがあって
羨ましそうにちらちら見ていたら
なんと馬場専務に職人技をもってして磨いて頂きました。


こちら雑な扱いをされて、ヨレヨレになった私の財布です。
キズと黒ずみが目立ちますね

馬「革は人肌と同じで、手入れをしないとどんどん劣化するんだ」

そうなんですね〜…(ざらざらした自分のほっぺたを触りながら)


クレンジングで汚れを落とし、
化粧水で保湿、
ファンデーションで仕上げられて
ぴかぴかのお肌になったお財布がこちらです。



写真では伝えきれないのですが、本当にきれいになりました!


馬「ちなみに古くなった革にヒビが入るのは乾燥のせいな」

そ〜なんですね〜………(スキンケアをしよう)


馬場専務、ありがとうございました。
財布が美しくなってみるたび「おおっ」となります。

 
  • 2016.01.07 Thursday
  • 12:58

-

初 Part2

こんばんは♪
相談員の吉川です。

なぜかアプリが開けなく、久しぶりに開いてみたら、無事開けました^_^笑

長らく温めていた事柄を書きますね^o^


とある日、本社での出来事……。

専務
吉川くん、料理するのかね?

吉川
料理……したことあります!
インスタントラーメンとかカップラーメンとか作れます^ ^

専務
それ、料理とは言わんわ!!

吉川
………。
辻本さん、料理作ります??

辻本さん
昔、1人暮らししてたので、作ったことありますよ♪

吉川
………。

きっかけは、何気ない会話からでした。
というわけで、26年生きてきまして、初の試み!
料理をしてみました!

☆スーパーに買い出し
スーパーって色んなのがあるんですね!
・たまご
・オイスターソース
・ケチャップ
・粗挽き肉
・玉ねぎ
・レタス
・人参
・ヨーグルト
・ドレッシング
・パン粉
さぁ、何を作ったと思いますか^ - ^

☆近くの本屋で物色
ここの本屋さん、ターザンという雑誌がないんですよ!!
今日、コンビニでパッと見たら、ターザン発見!!
【自体重筋トレ】ですって^o^
ぜひ、読んでください(*^^*)

☆薬局に寄り道
最近、やっと歯の治療が終わりました。
皆さん、歯ブラシだけでは、ダメです!
糸ようじを使いましょう!

☆調理開始
恥ずかしながら、玉ねぎの皮をどうやって剥けば良いかわからず、おかんにHelp!
恥ずかしながら、玉ねぎをどうやって切れば良いかわからず、おかんにHelp!!

なんだかんだで、1時間後……



無事、完成しました!

自分で食べたところ……。。。
ご想像にお任せします(°_°)

専務と事務長に食べていただきました。
色々とありがとうございます(>_<)

最後に…
気のせいでしょうか。
食べた後から、お腹の調子がよろしくないのは………。
  • 2015.12.07 Monday
  • 23:38

-

紅葉

どうも、池田です。



今年も残すところ、後わずかになりました!

もう紅葉も終わりですね〜

と、言う訳で行ってきました、紅葉狩り☆





静岡県伊豆市にある修善寺です!








まだ紅葉には少し早かったようですが…お庭は綺麗でした





今年は暖かい日が多かったので、紅葉は遅いそうですよ〜
12月上旬頃が見頃ではないかと思います!


皆様、季節の変わり目ですので、体調に気を付けてお過ごし下さいね!


  • 2015.11.20 Friday
  • 23:05