Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

玉葱ガーデニング

なぜか家にネギが吊られていまして



左のはなんと紫タマネギ!

家族が知り合いからもらってきたとのこと。
ご家庭のお庭で育てているそうです。

サラダに入れて食べましたが、これがなかなか美味しい……
紫玉葱なんて買ったら高いのでは?

うちの庭でも是非育てたいと盛り上がっています。
  • 2016.06.07 Tuesday
  • 18:25

-

旅行

こんばんは。
相談員の吉川です。

毎年、ゴールデンウィークには、友人と旅行に行っています!

・2013年 → 名古屋
・2014年 → 浜松
・2015年 → 京都
そして2016年はといいますと、、、
金沢に行ってきました^ ^


一番の目的地はココです





日本で唯一、車で海岸沿いを走れる場所らしいです!!

というお話を、知人にしたところ、
「いやいやいや!
湯河原でも走れるし!!」
と言われました(・・;)

それはさて置き、、、
金曜日の夜中に地元を出発!
毎年恒例、出発したら、自分は爆睡?

途中立ち寄ったパーキングエリアで思ったことがあります。
それは、寒い!!!
地元は、15℃くらいあったのですが、
長野だか岐阜の辺りは、2℃とかでした。。。

そんなこんなで、朝方の6時過ぎに到着しました!


やはり、日本海の海は綺麗でした(^^)

車で海岸沿いを自由に走れる感動を味わいました!
イヤ、良かったです!千里浜!!!
是非、行ってください!

そのあとは、兼六園や金沢城を見て回り、毎年恒例の健康ランドで1泊しました~_~;
皆さん、健康ランドで寝ようとしたことありますか??

他人のいびきがうるさくて、とてもじゃないけど寝れません!
なので、自分は毎年、車中泊してます(´Д` )

起床後、飛騨高山付近に寄り、飛騨牛を堪能し、帰ってきました。。。

そんなこんなのゴールデンウィークでした。。。

。。。日本海のマグロ、食べたかったなー。。。
あっ、ノドグロは食べました!
あれは、凄いですね( ´ ▽ ` )
  • 2016.05.10 Tuesday
  • 22:20

-

こんばんは。
相談員の吉川です。

早いもので、年を明けてから、3ヶ月が過ぎました。

春ですね♪
気温も上がり、花粉症の方はお辛い季節ですね´д` ;

春といえば……そうです!
桜ですね♪



明日は、待ちに待った、春の大会があります!
なのですが、今日の午前中に、フットサルをしてきたので、足が痛いです(ーー;)

ということで、箱根の温泉に来てみました♪



時間が遅かったので、ちょっとお高めな日帰り温泉に行きました。



温泉の写真は、撮りませんでした(._.)

やっぱり、箱根は良いですね♪
皆さんも是非、足を運んでください!
  • 2016.04.02 Saturday
  • 23:55

-

力作!!!

こんにちは。
マッサージ師の田中さんです。



娘1 「犬」

娘2 「ネコちゃん」

男 「気持ち悪い」






キリンです。
  • 2016.02.25 Thursday
  • 10:56

-

寒いですね

こんばんは!
相談員の吉川です。

今年は、暖冬と言われてますが、朝晩は寒いですね。
日中が暖かいので、余計に寒く感じるかもしれませんね(_ _)

インフルエンザも流行ってきているので、手洗い/うがいをしっかりしましょう!!

http://benza.jp/anti-cold/easy/03.html

本日、患者さまのお宅にお邪魔した帰りに、コインパーキングにてにて。



この感じ、久しぶりに遭遇しました。

桑井さんが、恐る恐る近づくと……
ダッシュで逃げてしまいましたとさ。



早く暖かくなると良いですね♪
  • 2016.02.08 Monday
  • 18:45