Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

10月といえば

こんばんは。
相談員の吉川です。

さて、もう10月ですね!!


10月といえば、皆さん、何を思いますか??

・食欲の秋
・運動の秋
・睡眠の秋
・紅葉の秋



違いますよね?
そうです。プロ野球のペナントレースが終盤になり、
CSどのチームが行くんだよ??

ってことですよね(^∇^)

9/28 木曜日現在の順位と吉川解説者のコメントはこちら♪

◆セリーグ
1、広島

今年もブッチギリで優勝しましたね♪
できれば、地元で優勝を決めて欲しかったですね(´-`)

チーム総得点724、チーム本塁打150、
チーム打率.273と、打のチームですね!

生え抜きの選手が活躍しているのが凄いです! チーム失点526とやや多いのが気になるところです。

来年に期待ですね。

2、阪神

若手とベテランが融合したチームになりつつありますね。
ただ、掛布2軍監督が今年で退任されるのが衝撃的でした!!!

3、DeNA

今、2位と4.5ゲーム差、4位と0ゲーム差と、上も下も狙える順位ですね!!
2年連続CSに行けるよう、踏ん張りどころですね!!

4、巨人

今年は、主力級の選手をFAで獲得したにも関わらず、4位に甘んじてますね。
最大13連敗と、球団ワースト記録に並んだ時がありましたね。
内海投手、森福投手、山口鉄投手、山口俊投手、吉川投手と、期待されてた投手がことごとく結果を残せなかったのは、予想外でしたね。
そんな中でも、我らが阿部選手が2000本安打を達成しました!!
これからも、打ち続けて欲しいですね♪

5、中日

森監督に変わり、秋季/春季キャンプでしごかれ、今年はどうかな?って思っていましたが………
ビシエドの離脱は大きかったですね。
ペゲーロがいなかったらと考えると……
期待の若手がたくさんいるので、来年に期待ですね!

6、ヤクルト

今年も怪我人が続出のヤクルトでしたね。
雄平選手、川端選手、松岡投手、小川投手、秋吉投手、オーレンドルフ投手、畠山選手、今浪選手、バレンティン選手、中村選手、大引選手などなど。

復帰している選手もいますが、主力選手が離脱すると、難しいですよね。


球団ワースト負け記録タイですね。 うーん。
ガンバレ!ヤクルト!!


あっ、まだまだ続くので、見たくない人は、
長いわ!ってコメントしてくださいね( ´ ▽ ` )

◆パリーグ
1、ソフトバンク

今年は、ブッチギリで優勝しましたね♪
あの日、広島が勝ってれば、59年ぶりのセ・パ同時優勝だったんですけどね……。
今年のソフトバンクは、強かったです!
若手も出てきて、実績あるベテランが試合に出ても結果を残す。
また、サファテがプロ野球シーズンS記録を塗り替えるなどなど。
いやー強い!!
自分の予想ですと、ソフトバンクが日本一になるでしょう!!

2、西武

今年は、強かったですね。
ソフトバンクがいなければ、優勝してもおかしくない成績でしたね。
59年ぶりの13連勝!!
山川選手の活躍!
外崎選手の活躍!!
何より、ドラフト3位ルーキー、源田選手の活躍が大きいです!!

球団新人安打記録を更新中ですし、
1年目からショートでレギュラーって……新人王確実ですね(^-^)

3、楽天

一時期は首位にいたのですが、後半の失速が大きかったですね。
それでも素晴らしい成績だと思います!
外国人が大活躍ですね。
ペゲーロ、アマダー、ウィーラー、
同一球団で外国人3選手が本塁打20本以上打ったのは、初らしいです。
CSでも頑張って欲しいです!!
ガンバレ!松井稼頭央選手!!

4、オリックス

一時期は、Aクラスに食らいついていたのですが、大失速が大きかったです。
マレーロやロメロの活躍、T-岡田選手の活躍、ベテランの小谷野選手や中島選手も良かったです。
吉田正尚選手も途中から復帰して、打線は良かったのですが………。
来年は、投手陣にも頑張って欲しいです(;o;)

5、日本ハム

うーん。
昨年の強さはどこにいったのでしょう。
日本ハムは、良い成績を残した翌年、成績不振なことが多いような気がします。
うーん。
大田泰示選手、ガンバレ!!

6、ロッテ

伊東監督の退任、井口選手の引退、
残念です(;_;)
投手も野手も、良い若手が出てきているので、来年に期待ですね。
下克上のインパクトが強いロッテです。
今年はどん底だったので、来年、期待してます!
ガンバレ!!ロッテ!!


ってな感じで、吉川解説者の意見を終了します。

文書だけですみません。

今年もあと数試合です。
セリーグは、まだまだ目が離せません!
次回は、日本一&ドラフトについて語ります。
さようなら。
  • 2017.09.28 Thursday
  • 20:40

Comment
サッカーも( ゚д゚)ノ ヨロピク
  • 松永
  • 2017/10/01 8:31 PM
Send Comment