Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

群馬県の旅

こんばんは!
相談員の吉川です。
4/29〜4/30に、草津温泉からの富岡製糸場に行ってきました!!

初日は、草津温泉の湯畑♪



……。
おー。って感じでした(´-`)笑

肝心の温泉には、大滝乃湯に入りました。
……。
って感じでした(´-`)笑
ちょっと疲れていたので、他の温泉には入りませんでした。
次回、行くときは、色んな温泉に入ろうと思います!!

驚いたのが、ほとんどのお店が18:00で閉まってしまうんです!!
いやー、驚きました!


草津温泉名物、湯もみショー!
見ませんでした。
何しに行ったの?っと思われたあなた!
行くことに意味があるんです( ̄∇ ̄)

もっと驚いたのが、雪が少し残っていたことです!
さすが、北関東ですね。


翌日は、富岡製糸場に行きました!
行くまでの山道♪
運転、楽しかったです。
森林の中を走る感じ、たまらんですね♪


日本の世界遺産、初めて行った気がします。
歴史ある建物を見れて、
おー。って感じでした(´-`)

皆さん、知ってましたか?
富岡製糸場には、フランス人の知恵を借りていたことを!!


西洋風らしいです!
フランス人、ポール・ブリュナさんが指揮をとったそうです。

当初、女性職員を募集したそうですが、中々、集まらなかったそうです!
なんでも、フランス人が、ワインを飲んでいる姿を、日本人は
血を飲んでいる!
あそこに行くと、血を抜き取られるぞ!
と思っていたそうです。
面白いですね^_^

現在、老朽化のため、修復作業を行っていました。
何億というお金が動いているそうです。
2020年までに修復作業を完了させる予定とのことでした。
今なら、貴重な修復作業の工程を見ることができますよ♪

最後に、上州名物、ひもかわうどんを食べて帰りました。


……。
お、、美味しかったです!

  • 2017.04.30 Sunday
  • 20:35

Comment
Send Comment