Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

南米流

Hola!マッサージ師の塩野です。

高校生の頃、サッカー留学で南米チリへと渡った話をしたいと思います。ちなみにポジションはボランチです。(ドヤァ??)



チリでは、サッカーはもちろん観光を楽しみました。車での移動が多かったのですが、車が信号待ちし停車していると、勝手に小さい子供が車の窓を拭いては、お金を要求してきたのです。これには驚きと貧富の差を感じました。

コロコロというトップチームで練習に参加していましたが、ハングリー精神!サッカーで稼いでいく!という南米流スタイルはここからきているのだと感銘を受けました。

このことが印象強く今でも心に残っているからか、南米流と数名から言われるようになりました。

留学と言いつつ1ヶ月だけ、高校に戻れば期待されスタメンで試合に出るもコーチより「あいつ前より下手になったな」
と…それから補欠の日々でした!笑

南米流はどうやらハートだけだったようです。。。

僕に会った時は、
「お疲れ様です。」
ではなく、
「Hola!」
(オラ!スペイン語でこんにちは。)
でお願いします。

  • 2015.04.03 Friday
  • 16:54

Comment
爆笑
  • 堀田
  • 2015/04/03 5:23 PM
コロコロ

ボンボン
  • 堀田
  • 2015/04/03 6:20 PM
Hola!!!!!!o(^▽^)o
  • ヨウコデラックス
  • 2015/04/03 8:17 PM
一時期流行ったオラオラ系ファッションとは
こんにちはこんにちはファッションという事だったんですね!!南米流だ。
  • 辻本
  • 2015/04/03 8:52 PM
Hola(笑)

南米流のハングリー精神、見習いたいものです。
  • まさきん・スカイウォーカー
  • 2015/04/04 2:36 AM
塩野さん。。。。。。。。
面白すぎる!!
  • 2015/04/04 1:13 PM
塩野さん
今度是非とも、フットサルしましょう!
  • 吉川
  • 2015/04/06 6:55 PM
Send Comment