Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

らーくらく

どうも。
馬場です。

先日本社にいると、電話が鳴りました。
福士さんが電話に出ました。

福「どちらにおかけですか??」

といつもと空気が違うので、電話をかわってもらいました。
鹿児島のさつまゑびす堂という酒店からでした。
すごい薩摩訛りのおばさんが

ゑ「らーくらくさんはお寿司屋さんですよね?」

馬「そうですけど何か?」

ゑ「ただいまキャンペーンをやっていまして、芋焼酎をプレゼントさせていただいています!」

馬「ただより高いものはないっていうじゃないですか。」

ゑ「そうなんですけど、一度飲んでいただいて美味しければ注文してください!サンプルって事で差し上げます!」

馬「じゃあ送ってみてくださいよ。」

ゑ「ありがとうございます!瓶にお店の名前を入れさせていただきますね!4/1に発送します!」


で、届いたのがこれ。


今度BBQする時に飲みましょう。

おばさん、これ見たんだろうな。


らーくらくの前身は、回転寿司屋だったんです。
ぐるなびに削除依頼のクレームして消してもらったんですが、まだネット上には「寿司店らーくらく」が存在してるようだ…
寿司屋さんとマッサージ屋さんの共通点は、手が仕事道具なくらいだろうか…

追記
寿司屋の名前はらーくらくではないですよ(^^;;
「網元」でした。
追記
薩摩訛りのおばさんからTELがありましたら、馬場までご連絡ください。
  • 2015.04.03 Friday
  • 14:24

Comment
笑いました。
またお電話あったら馬場さんにお繋ぎします!
(しかしこれはブログに書いてしまっていいのですか…?)
  • マスタニ
  • 2015/04/03 3:02 PM
寿司店らーくらくは閉店したって言えばよか。
  • 堀田
  • 2015/04/03 5:26 PM
へ〜ほ〜。
  • 松永
  • 2015/04/03 7:18 PM
Hola!!!!!!(笑)
ちゃんとウコンの錠剤付きでした^ ^
  • ヨウコデラックス
  • 2015/04/03 8:19 PM
らくらくが寿司屋だった事知ってる方少ないですよね。自分も昨日知りました。誰とでもフレンズになれるところ、ほんとに凄いと思います。あのみかん屋あれから来ないですね。
  • 辻本
  • 2015/04/03 8:58 PM
社名の由来って。。。
  • 2015/04/03 11:25 PM
寿司店の名前はらーくらくではないですよ!
  • 専務
  • 2015/04/04 1:02 PM
お寿司、食べたいです。
  • 吉川
  • 2015/04/06 6:54 PM
Send Comment